CRIMSON/GANG's blog @America's Cup

「既存の選択肢にとらわれない方法を示す」を理念に活動するRowing Teamです。CEO:Yuki Kasatani

浮気心

東日本選手権は準決勝落ち!

改善までのアプローチはクルーで確認したし、個人の課題も確認したから、嫌なことは忘れて、今月の大勝負「国体近畿ブロック予選」(7/19)に向けて英気を養うことにしよう。開催地は琵琶湖。筆者が初めて国体関係の試合に参加した時も琵琶湖であり、その際はクルーのメンバーが豪快に腹切りをしてしまい、M4+では千葉国体本戦に出場できなかった。そんな悪夢が脳裏をよぎるものの、悪夢を払拭すべく確り勝ちたいものだ。

また、対戦相手には現在クルーを組んでいるメンバーが奈良県代表として出場する。彼はバウのためストロークの筆者は彼がどんな動きをしているのか普段の練習では分からないため、レースではきちんと後ろから漕ぎを見させてもらう予定だ。

 

そんな心意気で臨む国体予選がある一方、世間は3連休。実業団や大学チームのようにスケジュールに縛られていないため、ちょっくら大好きなタイにでも行こうかと必死で航空券を探したものの、良い条件の航空券が見つからず。。。もうちょっと探して航空券が見つかれば、タイ遠征を決行する予定だ。

ボートといえば、欧米の活躍が目立つけど、タイとかインドネシア等の自然の川で漕ぐのも気持ちいいだろうな。。。。