CRIMSON/GANG's blog @America's Cup

「既存の選択肢にとらわれない方法を示す」を理念に活動するRowing Teamです。CEO:Yuki Kasatani

シガラミが無いからこそ

人間、生きていく上で何かしらのシガラミがつきまといます。親、兄弟、学校、会社など、人間関係から得られる楽しさや嬉しさの陰として、時にシガラミを感じることがあります。

そんな哲学的な話ではなく、CRIMSON/GANGは大学や実業団が幅を利かせるボート界におけるGANGであり、後ろ盾としての組織が無いからこそ、みんながやらないような面白いことがもっとできるのではないかということです。

もちろん、実力が伴っていないとダメなんですが、ただ単に鍛えて試合に臨むということだけなら、大学生や実業団の人達がやればいいんです。

今回、なぜこんな話をしているかといえば、非常にCoolな大学チームを見つけたからです。その名は、「The University of Warwick Boat Club」(University of Warwick Rowing

一見、普通の大学に見えますね。むしろオシャレな部類に入ると思います。そんな大学がチャリティーのためにカレンダーを出しています。セミヌードの。

f:id:crimsongang:20130622145421j:plain

 

 


Warwick University Female Rowing Team Nude Calendar - YouTube

ちなみに、男性のセミヌードもあります。あえて載せてませんので、気になる方は上記のリンク先で探してみてください。

 

このカレンダーは賛否両論あると思いますが、筆者は基本的には他の人達が通常やらないようなことに挑戦する人達が大好きです。その人達じゃないとやらないことでなければ、その人達がやる必要もないと思うんです。きっと彼等彼女等も何かしらの信念や好奇心等に駆られてカレンダーを出したのだと思います。

 

CRIMSON/GANGでゼミヌードのカレンダーを出したくなったのでは決してありませんが、海外の大学生が攻めの姿勢を貫く姿に刺激された平日でした。